前歯が出ているのを治し、頭痛、顎の痛みを改善したい(50代女性、ワイヤー矯正からインビザライン、抜歯なし、上顎前突、叢生)

前山歯科で歯列矯正をモニターで行っていただいた患者様の症例です。
矯正治療前・矯正治療後の画像とご感想アンケートを掲載しております。

歯列矯正前・後の歯並び画像とご感想アンケート

前歯が出ているのを治し、、頭痛、顎の痛みを改善したい(50代女性、ワイヤー矯正からインビザライン、抜歯なし、上顎前突、叢生)

ワイヤー矯正から始められ抜歯なしでゆっくり動かしていました。
インビザラインのことをお知りになり変更することになりました。
(ワイヤー矯正4年6ヶ月、インビザライン9ヶ月)
矯正期間は長くなりましたがきれいになられました。
口元に自信がもてるようになられたそうです(^^♪
お疲れ様でした。

矯正後の歯並び画像

歯列矯正終了後のアンケート・ご感想

1.矯正を始めようと思ったきっかけを教えてください。
(例:人前で笑うときに歯並びが気になっていた 等)
前歯の歯並びがずっとコンプレックスで、口元を開けるのに抵抗があった。
頭痛、顎の痛み等頻繁にあった為、改善したかった。
2.矯正を始めてから日常生活で変化したこと、改善したこと、周りの人から言われたことなどはありますか?
食事を食べやすくなった。口を開けることに抵抗がなくなった。頭痛が減った。
口元に自信がもてるようになり明るくなった。
歯に気を使うようになった。→他の健康にも興味が増した。(姿勢、舌など)
3.前山歯科を選んでいただいた理由を教えてください。
「ポトス」という情報誌がきっかけでしたが、充分な説明を受け、実際に診療が始まる時のイメージが良かったので。
自宅から通いやすく、木曜日も診療可能だった為。
4.前山歯科のドクター、スタッフ、設備などで何かお気づきのことがありましたら教えてください。より快適にお過ごしいただけるように改善して参ります。
あきらめかけていた私の歯並びを時間(年数)をかけて親切に的確に治していただき、本当に素晴らしいDr.、スタッフの皆様です。このままで宜しくお願いしたいと思っております。

今後の参考にさせて頂きます。
アンケートのご協力ありがとうございました。




No tags for this post.
矯正モニター募集中です

インビザライン矯正のモニター様を随時募集しております。
診療時間
診療時間
午前
9時~12時
午後
2時~6時30分
日曜日(△)は矯正のみとなります。
午前10時~午後1時・午後2時~5時
※矯正相談は午後7時まで出来ます
※休診日:祝日
アクセス

〒466-0821
愛知県名古屋市昭和区前山町1-39

診療科目:一般歯科/矯正歯科

お問い合わせはこちらからどうぞ

0120-648-388

お電話や問合せフォームよりお願い致します。

ケズラーズ

【 ケズラーズ会員 】まもなくスタート。
予防歯科の新しい形を提供します。